ゼロから始める資産運用ブログへようこそ。

 このブログでは、知識ゼロから始める資産運用についてこちらが勉強したこと、試してみたことをシェアしていくブログです。

 すでに経験者の人にとっては、常識以前の事を書くかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。

  僕はよく、近所の書店や、大手書店などがあるとよく足を踏み入れるのですが、投資関連の書籍を販売している割合がここ数年以上に増えているような気がします。

 それだけ興味を持つ人が潜在的に増えているという事なのだと思いますが、それらの知識だけで自分の資産が増えるのか?という事が常に疑問に感じていました。

 根が疑り深い性格なのか、「みんながいいって言っているものは何か裏があるんじゃ?」ということですね。


 でも疑ってるだけで 知らぬ存ぜぬなのも気持ちが悪い・・・というわけで、今まで知らなかったことを調べてみる価値はあるのでは?

 それがこのブログです。

 僕と同じように、今からちょっと調べてみたい、勉強してみたいという方は今後もこのブログに書いてあることがお役にたつかと思います。